カテゴリー
Morocco 旅行

モロッコ旅行パート2🇲🇦

1つめのラグをGETして、スークの中を彷徨う。

今まで見たことのない世界観に始終興奮🤩

するとまた現れた案内人💁🏽‍♂️

バブーシュ、皮職人、ヒジャブ🧕e.t.c.いろいろなスークがあるようです!

ここで私はピンク色のレザークッションに出会ってしまった🩷

可愛すぎる色

この色に弱いんです🩷もちろん購入🩷

買い物が一つ終わるとまた次の場所へ…謎の案内人が誘ってくれますよ💁‍♀️笑

案内した人にバックが発生するのか?どういう仕組みなのかはわからないけど、あっちへこっちへと連れ回してくれますwこれも初体験でとても楽しい。(一人だったら勘繰ってしまうかも?)

金曜日は午後には閉めてしまうところが結構あるようで、職人さんのいるスークは結構しまっていました。

最後に辿り着いたのは布染め職人?山から来ていて明日帰っちゃうらしい?とても笑顔の素敵なお父さん。ニコニコしながら、染める場所やこのお粉の色変を紹介してくれました!

色がとっても綺麗😍😍😍

色々試したけれどまだ色々見比べたかったので断ったら、なんと態度が180度急変!😆笑

笑ってしまった😇何もそこまでしなくてもという変わり用。笑い事ではないのでしょうが、商売への本気度が伝わってきて、なんかすごい🥹

(次の日いいのがなくて、結局ここで買ったらよかったなと思うのであった…。)

謎の案内人からもチップをお願いされ、サッとお断りし、買い込んだ荷物も重いので一旦宿へ。

今回のリヤド

めっちゃ素敵💓

小さいけど素敵なリヤド💓朝ごはん付きでお値段もお手頃〜!

勝手にですが、バリ島っぽいとこだなぁと思いました。しっかりしたバリ島。笑

夕食を求め、はたまた旧市街へ!

夜の方が人がすごく多い!!!暑いからみんな夜行性🌉

屋台がある広場は大盛り上がり🎵

次回は屋台でも食べてみたい♡

お店は24時までやっています。24時を過ぎると通れなくなる場所もあるようで…スーク内はGPSがまともに機能しないところもあり、に迷いに迷い、1時くらいに帰り着いた…!

Day2

観光しなくちゃね!と、朝から向かった先はイブサンローラン美術館💖

パリの方に行った時、なんとMarrakeshにもあるという事を知り、来たかった場所🤩

ズキューン♡タイプすぎます。小さくてすぐ見終わりますが、とてもとてもイケてる美術館💖色調が美しすぎます❤️‍🔥

次は

馬車に乗り、ハビア宮殿へ。

なんかすごい場所だったようですが、よく分からず😅写真は撮りまくりました。笑

テンションの上がる Bacha Coffee

ここはパリのリッツにもお店があり、すごく可愛いコーヒー🧡買おうとしたことがあり、モロッコ産と知って買うのをやめた珈琲屋さんw(それくらいモロッコが嫌いだった頃)

ミュージアムの中にあるので10DH払ってcafeへ。さっきの宮殿よりもカッコ良い!

ケーキはまぁまぁ。コーヒーはとっても美味しかったです❣️

夜は

急遽申し込んだ砂漠ツアーへ🏜️

なんちゃって砂漠(本物はもっと遠い)のツアーでしたが、booking.comで申し込んだ2人28EURのツアーがコスパ最強でした❣️(現地の人がやっているので激安なのかも)

お決まりのお土産屋さんに連れていかれ、ミントティーをご馳走になり〜からの…砂漠に到着。

360度砂のこんなに乾いた空間は初めて❗️今まで感じたことのないなんとも言えない気持ちに🥹🧡

人生初のラクダ体験🐪

位置が高くてめっちゃ揺れるしちょっと怖かったのが本音…🤫

ラクダに乗った後は、砂漠の真ん中にあるプールがあるレストランで食事🍽️ここのタジン、とても美味でした❣️

砂漠でサンセットを見ながらのご飯♡最高に贅沢な良い時間♡素敵な時間でした♡

夜になると星がとても綺麗!

Marrakeshの最後の夜、最高な良い時間だった…❣️

ホテルへ戻り、クタクタの中飲んだスイカジュースは絶品❣️

パート3へつづく…!

次回はCasablanca編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です